

子宮筋腫 ~入院2日目~

0時、絶飲食。
食事もだけど、水分も摂る事が不可能になる。
夏場の入院だったので、喉がよく渇きました。
そんな時はウガイで気を紛らわせてました。

6時
浣腸

7時
点滴

12時
手術着に着替える。

15時
私の前に2人、手術を受けてる患者さんが居て、手術が押してるとの事、
13時に手術室へ向かう予定が2時間後倒しになってしまう。

人生初めて手術室へ入った。
なんともいえない緊張感が襲う。
先生の顔を確認して、自分の名前や生年月日辺りを言った直後、
全身麻酔が始まったのか、あっという間に意識が無くなる。

15時45分
手術終了。
(麻酔が効いてる為、意識は全く無い)
手術後、家族が先生からの説明を受けていたそうです。
先生曰く、相当な数の肉腫が取れたんだそう。

全部取り除くのは難しいかもしれないと言われていたのですが、
付いてた筋腫を全て綺麗に取って下さいました。


18時過ぎ
覚醒。
足に血栓防止の為、マッサージ機みたいのが装着されてるのと、
酸素マスク、心電図、膀胱に管、点滴、色んな機器がついていた。
特に酸素マスクが邪魔なのと、腰が異常に痛い。
早くどうにかしてくれ、と家族に訴え続ける…ワガママな患者でした(笑)

18時30分
看護師さんが採血に。
点滴以外の全ての装置を外して、歩行練習をする。
歩行はスムーズに出来たけど、子宮に溜まった血液が漏れ病棟の廊下が血まみれになる。
(後々知ったことだけど、これは看護師さんの処置ミスだったそう。
事前にパンツ型のナプキンを着けていればこんな事にはならなかった様だ。)

19時
夕食。
処置ミスの為、てんやわんやになってしまった為、
一日振りの楽しみな食事も、摂った気になれなかった。

21時
就寝

【theme : 婦人病
【genre : 心と身体

プロフィール

moana

Author:moana
旅先で人と出会う事が大好きです。
ラン・ヨガLOVE♥

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
745位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
まったり中…
現在の閲覧者数:
MY WISH LIST
*Herve Chapelier*


*THE Norh face(NF51484)*


*patagonia*
ナノエアジャケット欲しい!


*Colemanのパワーストーブ*


*RIMOWA*




Recommended items
*church's*













*NB M1400 *